忍者ブログ
茶トラ猫ちーさまと黒白ハチワレ猫ゆうくんスコテッシュのぶのぶ そしてゲームばっかり。 引き返すなら今のうち、にゃあ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、銀座にあるもつ鍋屋 

博多 慶州 銀座店

ってところへ行ってきました。
東銀座駅から近いって話でしたが、職場からタクシー使いました。
みんな乗れないから3台に別れて。
結構近かったです。
1メーターちょっとだったかな。

店内はちょっと狭かったですね。
真ん中に通路があって、両脇壁沿いに大体4人がけの席が6つくらい。
2人席もあったかな。
でもまあ狭い。
通路が狭いからそう感じたのかもですが。

個室は店の奥にあって、8人席が2つ並んだところでした。
仕切りが端によせてあったので、人数によって使い分けができそうでしたね。
エアコンもそれぞれの席の近くにあり、リモコンどうぞーと貰ったのでその都度調節して
かなり快適に過ごせました。


忘年会(送別会)ってことで、2時間飲み放題の宴会コース。
もつ鍋屋だから、コースの中に鍋がはいっているのですが、鍋と味が選べました。
ひとつはもつ鍋。
味は塩、しょうゆ、味噌。
もうひとつは水炊き。

2つテーブルがあって、それぞれ鍋が2つ。
計4つの鍋が選べるってことでせっかくだからと一種類ずつ頼みました。
私が座っていたテーブルには塩としょうゆが来ましたよ。

運ばれてきたとき、野菜だけがこんもり盛られていてスープがまったくなかったので店員さんに思わずきいたら
野菜から水が出るんですよーとのお返事が。
火にかけ暫く待てばたしかに!!
かなりスープ量が増えてました。
そんなに増えないだろうと思ってたのでビックリでしたね。

一通り食べましたけど、塩が一番美味しかったかな。
逆に水炊きはあまり人気がなく残ってました。
そしてその残りものが全部、自分と隣に居た送別会の主役である後輩の所に来たり。
味ないでしょ?と気を利かせて先輩がポン酢を入れてくれましたけど、入れる量が多すぎてスッパすぎ。
後輩はギブアップしてましたが、私の方が多少量が少なかったこともありなんとか食べきりました。

しめはちゃんぽん麺かうどんか雑炊ということで。
しょうゆと水炊きを雑炊。
塩と味噌をちゃんぽん麺にしました。

塩はやはり美味しかったです。
すぐに完売。
自分が最後でギリギリ食べられなくなるところでした。
スープだけでも美味しかったですよ!
味噌は味薄めでちょっと残念。
しょうゆは煮詰めすぎてしまったようで味が濃くなり、食べ続けるのがきつかったです。
水炊きは雑炊で化けましたね!!
ノーマルすぎましたけど美味しかったです!
すっぱくなかったし!

デザートは豆腐とチーズを混ぜたようなよくわからんやつがでてきました。
チーズケーキ系のような味がしました。
でも、後味は豆腐というか豆?
出来ればアイスがよかったなーとおもいつつ。
そして自分と後輩の周りに集められるデザート。
食わねーっつーの。
たしかに、あんま甘くなかったし美味しくはなかったけど・・・
一口食べて口に合わなかったからと押し付けるのはよくないぜ。


今回は鍋ってこともあったせいか、いつもはちょっと足りないなーと思うんですけどかなりお腹イッパイになりました。
っていうか、まわりがあんまり食べず押し付けられたからかもしれんが。
出てきた料理はデザート抜かして全部美味しかったし。
ただ、辛いものが多かったので辛いのが苦手な後輩は辛そうだったかな。
飲むよりも食べた2時間でした。

普通のメニューを見たら、気になるものや食べてみたいのがたくさんあったので
機会があれば普通に来てみたいなとおもいましたよー


帰りは最寄り駅がどこだかわからん+使ってる路線が近くじゃないってことで、銀座をぶらっと歩きながら有楽町駅まで行きました。
銀座なんて歩く機会ないんで珍しいものだらけだった。
ほとんどの店閉まってたけどな。
イルミネーションが施され綺麗なトコとかあったんですが、携帯の電池が切れる間際で写真が撮れなかったのが残念でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [184]  [191
プロフィール
千歳(ちとせ)♂
2005.06我が家に。
2013.01現在、推定10歳8ヶ月。

雄飛(ゆうひ)♂
2011.01我が家に。
2013.01現在、約2歳4ヶ月。

信長(信長)♂
2012.11我が家に。
2013.01現在、約5ヶ月。

Author:桜沢朱桜

連絡先
suoh_ohsawa0803☆yahoo.co.jp
☆は@に変更してください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


blogram投票ボタン

よければ押してくださいな

最新記事
(09/24)
(09/22)
(09/18)
(09/18)
(05/29)
最新コメント
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © suoh.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート