忍者ブログ
茶トラ猫ちーさまと黒白ハチワレ猫ゆうくんスコテッシュのぶのぶ そしてゲームばっかり。 引き返すなら今のうち、にゃあ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絢爛舞踏祭です。




読み返したら長かったしなんか取り留めないんで隠しておきますね。


ゲームの舞台は水に覆われた火星です。
主人公は夜明けの船という名の潜水艦に乗り、
あの手この手をつかい火星に100年の平和を約束するのが目的です。

最終目的以外は自由です。
何をしてもいいのです。
パイロットになり撃墜数を稼いでエースパイロットになっても、
艦長になりクルーに支払う給料をものっそい少なくしても、
さらにクルーの減らした給料分を自分のものにしても、
アイテムを買いあさり仲良くなりたいクルーに渡して歩いても、
ムカつくやつにきつく当たり泣かせても、
好きなクルーをひたすらストーキングしても、
さらにトイレにはいったところを外で出待ちしても、
何して過ごしてもいいのです。

やりたいことは自分で探しましょう。
主人公以外のクルーも自分たちで考え自由に過ごしています。

おおざっぱですがそんなゲームです。


新規に2回目のスタートです。

なんで新規に2回目なのかというとセーブデータが行方不明とかってわけじゃなく
クリアしてないからじゃー!!!(# ゚Д゚)ドウセゲームオンチジャゴルァ!

火星に100年の平和なんて未来永劫こねーよksg!!ってことで一度挫折しまして。
っていうか戦闘がこなせなくてねー
まったくサッパリどうしたらいいかわからなくて投げちゃったのね。
そういうゲームが多々ある私です。
多々っていうかほとんどそうです。
買ったゲームのうち、クリアしたゲームを挙げたほうがはやいです。
クリアできないゲーム大杉ワロエナイ(´・ω・`)
どうせゲームオンチです。
ただ好きなだけじゃダメなんだよ(´・ω・`)

ですがまあちょっと遊びたくなったので。
再び挑戦してみました。

主人公は女。
役職はかろうじてパイロットです。

当面の目的は、飛行長でよく艦橋でぶっ倒れるヤガミに世話を焼きまくり
飛行長は維持したまま倒れなくさせることです(むりげー)
ヤガミはまじめなので体力の限界まで仕事や訓練して椅子に座ったまま力尽きます。
ガクッと上を向くさまはシュールです。

ヤガミの面倒ばっかり見るのはつまらないので、他にもなにか考えなきゃと思ってます。

とりあえずそんなとこではじめてみました。
チュートリアルを余裕でこなし。

まずはヤガミを見守るところからはじめようかとおもったのですが
戦闘にかなりの不安があるため意味あるかわからないけど訓練して技能をあげます。
操縦だったかな?
なにしろ初期配属がパイロットだからねー(´・ω・`)
とりあえず心折れるまで異動させるつもりはないのでそのままです。

ある程度まであげて、レッツストーキングッ

とりあえず飽きるまでヤガミを見守ります。
っていっても、勤務時間中だったためヤツはずっと艦橋で訓練です。
毎回まいかい、これじゃ訓練にならないとかなんとか言ってます。
失敗しすぎだろコイツ真面目にやってんのか。
ちなみに私が見ているせいじゃありませんよたぶん。

そうこういているうちに動かなくなったな、とおもったらヤガミが倒れました。
医務室にまで行って見守るのはちょっとかったるいのでその間に
厨房でコーヒーを調達、挨拶周りもかねてコーヒー配りまくりました。
何しろ速攻でヤガミに張り付いていたのではじめましての挨拶してないのが多々います。
新人だからね!
最初が肝心だ!!

挨拶まわりや雑談している間にヤガミが復活していたらしく、倒れましたのアナウンスがありました。
馬鹿な子・・・( ゚д゚)
仕事しているときは席を立たないし、
席立たないままぶっ倒れるし、
そのまま医務室行きだし、
どうしろっつーんじゃ。
疲労を回復させるアイテム渡せないよ・・・

こうなったら医務室でヤガミが起きるのを待つかどうかですけど、
戦闘が起こったらRB(戦闘用ロボット)のところまで行って出撃しないといけないので
それ考えるとめんどくさいなーでもこれじゃどうしようもねえと思ったりして。

とりあえず次までにどうしようか考えることにして、今日はここまで。

タキガワとは友達です。
カオリちゃんとは親友です。
猫先生ラブ、私は猫が好き。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
そいえば のぶたす は元気?
三匹のじゃれたり 眠ったり してる 写真があったら見てみたいなぁU・x・U さぞかわいいことでしょう
ムギ 2013/01/25(Fri) 19:04 編集
Re:そいえば のぶたす は元気?
元気すぎるくらい元気だよ(・∀・)ノ

私も見たいんだけどねぇ…
なかなか三匹そろうことがないんだよね。
二匹が一緒に寝てて、一匹は違うところにいるとか。
二匹が遊んでて、一匹は遠くで見てるとか。
猫団子がみたいんだけどね(´・ω・`)
2013/01/26(Sat) 19:23
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [505]  [510]  [509]  [508]  [507
プロフィール
千歳(ちとせ)♂
2005.06我が家に。
2013.01現在、推定10歳8ヶ月。

雄飛(ゆうひ)♂
2011.01我が家に。
2013.01現在、約2歳4ヶ月。

信長(信長)♂
2012.11我が家に。
2013.01現在、約5ヶ月。

Author:桜沢朱桜

連絡先
suoh_ohsawa0803☆yahoo.co.jp
☆は@に変更してください。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


blogram投票ボタン

よければ押してくださいな

最新記事
(09/24)
(09/22)
(09/18)
(09/18)
(05/29)
最新コメント
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © suoh.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート