忍者ブログ
茶トラ猫ちーさまと黒白ハチワレ猫ゆうくんスコテッシュのぶのぶ そしてゲームばっかり。 引き返すなら今のうち、にゃあ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通にぺろっとネタバレ出てきます。
も~モロバレです。

嫌だなぁって方は引き返すことをオススメいたしますー
OKな方は下記の ゲートに飛び込む からどうぞ。
それ程たいしたプレイ記でもないですけどね(汗
旅立ち!夢見る千年祭

OPがアニメーションだったことに激しく動揺しつつ、ゲームスタート。
できればスーファミ版OPがよかった。
DSだからアニメーション入らないだろ、容量とかの問題で☆
と、ある意味バカにしててごめんなさい。

絡み付いてくる猫ににゃごにゃごしつつ、かーちゃんからおこづかいもらってお祭りへ。
レースで賭ける走者を決めたら、待ってる間広場の反対側へ走って鐘鳴らしまくり。
銀ポイント1だけど、レース終わるのただ待っているよりは時間を有意義に使うぜ!と。

しかしレースの予想がまったく当たらないため、ゴンザレスイジメに路線変更。
さすがにレベル1だと倒すまでにターンがかかる。
なので、城前の森へ行きお金と経験値をためる。
レベルを4にして、ゴンザレスもあっさり倒せるようになって浮かれてたらうっかりマールとぶつかってしまった。
 
何度断っても
「一緒にお祭りまわろう!」
と食い下がるので仕方なく頷いてやったら飛び上がってよろこんでた。
…そこまで喜ばれると悪い気はしない。

ひととおりお祭りをみてまわり、どっぺるハウスでマールを黒焦げにし、
ルッカの準備がおわったということで研究を見るため広場へ。
転送マシンに乗せられそうになったが、それには乗らずマールに声かけたら
「おもしろそうね、私もやる!」
となんかノリノリ。
私も、って、自分やってないけど…

黙って見てたら進んで転送機に乗るマール。
機械が動きだし、稲妻が走ったと思ったら穴が空きあっさり吸い込まれるマール。
マールの居た場所に残されたペンダント。
騒然とする広場。

逃げようとしたらルッカに止められたので、仕方ないからマールの後を追うって行動で示したら
ルッカと、ルッカの親父がなんか感動してた。
穴が開いたのはマールがもってたペンダントのせいで、
「それを持ってればまた穴が開くだろうからしっかり持ってろ!」
といわれ… うまく穴が開き、吸い込まれる間際ルッカが
「原因を解明したら私も後を追うわ!」
っていってたが、ペンダントなしでも追ってこれるのかな?
さすがルッカだぜ。
 


帰ってきた王妃
 
穴から出たら森だか山のなか。
この時代の音楽めっちゃ好きですなー
聞き惚れながら勝手に民家にあがりこみ情報収集。
600年のガルディア王国とのことなので、クロノがいた時代より400年前ですな。
町は行方不明だった王妃が見つかったって話で持ちきりでした。

そしてルッカの先祖っぽいのがいた…
バンタて…
ルッカと親父の名前がタバンだから…似てるってか見た目うり二つだし絶対先祖だろ。

みんながあまりにも王妃の話をするので、王妃にあいにいってみようとおもいまふ。
王妃が実はマールで消えちゃって、あららどうしよーとりあえず逃げるべ。
と思って城を出ようとしたらルッカきたー
ホントにきやがった。
しかもマールが消えた理由までつきとめてきやがった。
さすが天才。
 
ってことで、本物の王妃を探すことになりました。
冒険家トマさんが修道院があやしいっていってたからそこにいってみるぜ!
 


消えた王女
 
修道院でカエルが仲間になった。
両生類のくせにかなりカッコイイ。
画像悪くてゴメンナサイ携帯だから許してください。

003.jpg

いくら外見が蛙だからって、名前までカエルじゃあれなのでグレンに名前変更。
さくっと修道院奥にいたヤクラでろでろんをぶっ飛ばし華麗に王妃を救出。
マールが五体満足で無事戻ってきたので、現代に戻る。
マールを送っていけといわれるが断る選択肢が出ず強制のため仕方なく千年祭でしこたま遊んでから
城へ送っていくことにする。

どっぺるハウスでネコとネコのエサげっと!

ネコふやすどー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8]  [7]  [5]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
プロフィール
千歳(ちとせ)♂
2005.06我が家に。
2013.01現在、推定10歳8ヶ月。

雄飛(ゆうひ)♂
2011.01我が家に。
2013.01現在、約2歳4ヶ月。

信長(信長)♂
2012.11我が家に。
2013.01現在、約5ヶ月。

Author:桜沢朱桜

連絡先
suoh_ohsawa0803☆yahoo.co.jp
☆は@に変更してください。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


blogram投票ボタン

よければ押してくださいな

最新コメント
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © suoh.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート