忍者ブログ
茶トラ猫ちーさまと黒白ハチワレ猫ゆうくんスコテッシュのぶのぶ そしてゲームばっかり。 引き返すなら今のうち、にゃあ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬に海の近くなんていくもんじゃないね。
超寒かったです。

結局家を出たのは9時半過ぎ。
日曜だったおかげなのか、首都高はそれほど混んでなかったです。
そのため、1時間ほどで現地着。
ディズニーシーに一番近い立体駐車場は既に満車。
次に近い立体駐車場にまわり、右折にて駐車場に入ろうと渋滞している車の列を尻目に
ナビのおかげで(遠回りだったけど)左折にて駐車場へ。

快晴だったので、富士山がハッキリ見えましたね。
携帯のカメラで撮ったんで画像悪いですけど。
NEC_0755.jpg

右下に写っている人々の列は、駐車場からディズニーシーへ向かう方々です。
開園から2、3時間たっているのですがそれでもこの多さ。
駐車場にはいる車の列も長かったです。


園内はさすがクリスマスイベント中なので、ほぼクリスマスカラーって感じでした。
NEC_0757.jpg

そこらじゅうにクリスマスツリーみたいなのがあったり。
驚いたのは、お客さんらしき4人組みのおねーさんたちがサンタのような格好赤地に白いラインの入った
サンタ服(スカート)で園内を練り歩いていたことですかね。
どっかのコンパニオンかとおもいましたが園の関係者ってわけではなさそうでした。

NEC_0759.jpg

シーの真ん中あたりにある火山ですね。
これ、まったく噴火しなくて思わず掃除していた方に 火山はいつ噴火するんですか? って聞いたんですよ。
そしたら返ってきた答えが

「火山なのでいつ噴火するかはわかりません」
「ただ、活火山なので噴火するときはあります」
「火山の近くでは噴火の際危険ですよってアナウンスが流れるので気をつけてくださいね」

こんな感じで言われました。
さすが夢の国、夢の中をさ迷っているような返答でした。

乗り物はあまり乗れず。
っていうか人並びすぎ。
乗り物乗るのも、食べ物買うのも、レストランに入るのも、全部並びました。
さすが日曜は伊達じゃなかった。

乗り物のれたのは3つだったかな。
センターオブジアース、ストームライダー、タワー・オブ・テラー

ストームライダーはどうしても乗りたかったので、家族に無理いって並びました!!
風が出てきたときで海に一番近いってのもありめっちゃ寒かったんですけどね。
うるさかったですけどポップコーンを買い与えたら静かになりました。
でもさ、ストームライダー2(お客が搭乗するって設定の飛行機?ね)のキャプテン・デイビスの声がものすごいイィ(・∀・)わけですよ。
何度でも乗りたいわけですよ。
っていうか別に乗らなくてもいいんです声が聞ければ。
1時間弱並び、無事乗ることができましたー
満足です(゚∀゚)

その後レストランでスープやらコーヒーやらを飲みつつ一息ついてたら陽が暮れました。
ちなみにシーではお酒の販売があるんだよ!
レストラン内だけで、外への持ち出しは禁止だけど!!
白ワインおいしかった!

NEC_0763.jpg

会社のクリスマスイベントでもあるので、18時から始まるパーティーに参加すべく会場へ。
場所は園外、ディズニーリゾート内にあるホテルの宴会場でした。
向かっている途中火山が噴火してましたね。
でかい音にビックリして山見たら炎があがってました。
うまく写真撮れなかったけど。

NEC_0766.jpg

夜景(っていうかはわからないけど)高い場所から見るシーはなかなか綺麗でした。
だからか…園内カップルばっかりだったわけですね…
かっぷるなんてしねばいいのに(^^)

宴会場について(途中道に迷って遅刻した)ビンゴゲームして、景品は当たらず、弟が疲れの為ダウン。
20時までだったけど会社の人に断って先に失礼させていただき、妹がどうしても乗りたいというので
タワー・オブ・テラーへ。
1時間くらい並び(弟は薬飲んだらマシになったようで普通に歩いてた)いざ搭乗。
私が想像していたのとはまったく違うアトラクションでした。
椅子に座りシートベルトをします。
その状態でタワーの一番上までちょっと緩いスピードで、時たま映像を見ながらあがり
一番上に着くと扉が開いて外を見ることができました。
夜景がめっちゃ綺麗でした。
油断してたらそのままものすごい勢いで真下に降下しました。
あの!!
あの体が浮く感覚!!!
シートベルト(車についてる一般的な右肩から左下にてカチッと止めるやつね)でしか体が固定されていないし、目の前に掴まるものはなく、隣との席の間にちょっとした取っ手(肘掛ではない)があるだけ!!
ここに掴まれと!!!!!!
掴まりましたよ!!
意味なかったですよ!!
1回目ストーンと落ちて、こえええええ!!でも下に来たし終わりだろうとおもったらまた上へ。
しかもかなりなスピードで。
え、まじですかもう1回?
って思っているのも束の間。
再び夜景を見る。
もう綺麗だーなんて思ってられません。
はしゃぐほかの搭乗者たち。
拍手すんな、それどころじゃない!!!
一気に落下。
次で終わりだろう!!
と、思ったらまた登る。
私ひとりで涙目。
しかしこれで最後でした。

本当、体が浮く感覚だけはダメなわけで。
私以外は楽しかったねーとか1回だけかとおもったーとかいってたけど
もう感想を口にすることすらできませんでした。
手とか震えてて困ったわ。
最後に嫌なの乗っちゃったなーなんて思いました。
もう乗らない。

帰りにお土産屋見て、会社と同僚にみやげ物を購入。
駐車場から出るのと、インター入口までがものすごく渋滞していましたが1時間ちょっとで帰宅できました。
人多かったし色々制限あったしで疲れたけど、ディズニーなんて滅多にいかないんで楽しかったです!
ランドと違って、シーは景色見てるだけでも楽しめますからねー
色々凝ってていいとおもいます。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
プロフィール
千歳(ちとせ)♂
2005.06我が家に。
2013.01現在、推定10歳8ヶ月。

雄飛(ゆうひ)♂
2011.01我が家に。
2013.01現在、約2歳4ヶ月。

信長(信長)♂
2012.11我が家に。
2013.01現在、約5ヶ月。

Author:桜沢朱桜

連絡先
suoh_ohsawa0803☆yahoo.co.jp
☆は@に変更してください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


blogram投票ボタン

よければ押してくださいな

最新記事
(09/24)
(09/22)
(09/18)
(09/18)
(05/29)
最新コメント
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © suoh.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート