忍者ブログ
茶トラ猫ちーさまと黒白ハチワレ猫ゆうくんスコテッシュのぶのぶ そしてゲームばっかり。 引き返すなら今のうち、にゃあ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月第二水曜日休みなんで、調度時間もあいたことだしと、
季節イベントに参加してきました。

もちろん反対派で。

イベントNPCが各街にいるっていうんで、プロンテラのNPCでイベントスタート。
100210-01.jpg

南、中央カプラさんセーブの復帰ポイントからちょっと下にくだったあたりの
毎度おなじみな場所にいましたね。

ムナックタンが賛成派、ボンゴンタンが反対派のNPCでした。

話を聞いて、おぉ同志よ!!とか同意したらアジトに行くことになりました。
100210-02.jpg

左が反対派の隊長、右が副隊長、真ん中がセージのちーさまです。
隊長が反対派の主張を話したいっていうんで、とりあえず聞くことに。
100210-03.jpg

初っ端からぶっ飛んだ主張をカマしてくれました。
さらっと聞き流して、あとは副隊長に聞いてくれって丸投げだったので
副隊長から昨日までの戦果、現在の戦況、何したらいいかを聞きました。

反対派ボロボロですね!!
勝てないんじゃないでしょうか。

ひとしきり説明を聞いて、イベント期間中の勝利ボーナスについても聞きました。
公式にも書いてありましたけど、勝利を治めたら次の勝利決定まで
転送と経験値25%UPが受けられるそうです。
転送はパティシエレベル(チョコレート工場でアルバイトしてポイントをためると最高Lv3まであがる)によって
転送先が増えていく仕組みでした。
パティシエレベル3で、ニブルヘイムとか行けましたよ!!
ちなみに、18時?~22時の間は経験値UP効果が50%になるそうです。

んで。
パティシエレベルをあげるべく工場でアルバイトしました。
アルバイトするには、工場長の面接をクリアしなければいけないんですけど、
何故か3回も落とされまして。
まじなんなのこの工場長チョコレートの海で溺死すればいいじゃないとか思いました。
お菓子好きアピールじゃダメですかそうですか。

4回目でクリアして、チョコを運ぶのを邪魔するモンスターを倒したり、
チョコを望む人に宅配したり。
100210-04.jpg  100210-05.jpg

宅配は楽ですけど、ポイント1とかしかもらえなかったんで(上SSふたりをやったら1だった)
普通にモンスター倒したほうが手っ取り早くポイント溜まるとおもいます。
パティシエレベル3になって、工場長に話しかけると経験値もらえました。
500kくらいなのかな。
よく見てなかったんでたぶんですけど。

その後、工場内にいる同じアルバイトのユリちゃんが元気ないみたいなんだよねーと
工場長に相談を受けたので話を聞いたところ恋の病でした。
100210-06.jpg

話を聞いて様子を見てたら自己解決したらしく、何やら決意してました。
続きはホワイトデーらしいんで、楽しみですね。


ひたすらセージでポイントを稼ぎつつ(反対派のポイントも稼ぐ)たまに
だてくんにチェンジしてソロ狩してたら猫ギルドのマスターIN。
ペアでSDへ。
100210-07.jpg

1時間狩りして、ミノCが2枚!
1枚目出た時もう1枚出るといいね!!って話してたらぽろっとでました。
なにこれこわい。
運を使い果たしたかもしれません。
嫌な予感。

マスターが休憩に入ってしまったので、自分は遅めのお昼を食べて
聖水が心もとなくなってきたのもあり空き瓶集めですっげー久しぶりな蟻地獄Dへ。
Tyr移住してきて初めていくんじゃないでしょうかね。
が、しかし。
蟻の卵があるところは人が張り付いていてとてもじゃないけど割ってはいるわけにいかず。
蟻どもを本で叩きのめしながらテレポ狩りしてたらぽろっとアンドレCが。
どうせならビタタがよかったなーなんて思いながら狩り続行。

居た。
100210-08.jpg

逃げられなかった。
くそう、おまえかわいくねーんだよ!!!
100210-09.jpg

色気もねーんだよ!!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

これはもうぽりん島しかねーなとおもったので、ぽりん島で空き瓶集めにいそしみました。

最後はホワイトスミスさんとペアで騎士団1Fへ!
100210-10.jpg

蟻地獄に行ったあたりから晩酌(ってほど遅い時間じゃなかったけど)してたんで
かなりずさんな支援でしたがなんとかなりました。
黄色く光らせてすいませんorz

1時間半くらい狩りして、ホワイトスミスさんの別キャラの転生を見届けて、
100210-11.jpg

みかんGのマスターが出したポタに勝手に乗って狩り場着いていって
自分がポタ出したらマスターが乗るから面白くて、
メモついでに2箇所くらい回ってちゃんと狩場へ送り出して、
ホワイトスミスさんの狩りを覗きに行ったりして寝ました。


いつもより酒飲んだ量が多かったせいか、ラーメン屋でバイトしてる夢みて本日の寝起き最悪だった。
これから仕事行くのに仕事してる夢みるなんてって感じで(´・ω・`)
寝た気がしなかったんだぜ…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
プロフィール
千歳(ちとせ)♂
2005.06我が家に。
2013.01現在、推定10歳8ヶ月。

雄飛(ゆうひ)♂
2011.01我が家に。
2013.01現在、約2歳4ヶ月。

信長(信長)♂
2012.11我が家に。
2013.01現在、約5ヶ月。

Author:桜沢朱桜

連絡先
suoh_ohsawa0803☆yahoo.co.jp
☆は@に変更してください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


blogram投票ボタン

よければ押してくださいな

最新記事
(09/24)
(09/22)
(09/18)
(09/18)
(05/29)
最新コメント
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © suoh.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート