忍者ブログ
茶トラ猫ちーさまと黒白ハチワレ猫ゆうくんスコテッシュのぶのぶ そしてゲームばっかり。 引き返すなら今のうち、にゃあ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の、前に。
ゲーム繋がりってことで。

3月6日、7日にさいたまスーパーアリーナで戦国のイベントがあるそうです。
戦国武将祭 楽市楽座
またカプ○ンのバサラか('A`)っておもったらコ○エーだった。
戦国だけでなくゆるきゃらグッズも売ってるそうなんで、ひこにゃんいるなら行きたいと思った。
そして戦国熱が完璧に冷めてますな…こういうイベントに、猛烈に行きたいと思わなくなったぜ。


で。

ゴッドイーター買いました。
会社の先輩に猛烈に勧められ戦ってる場面とかも見せてもらって面白そうだと思ったんで。
それ以前に話もちらほら聞いてたしね。

モンハンは訓練所のキリンさんが倒せず欲しい装備が揃わないので諦め。
PSPo2はカムハーンの第二形態が倒せず停止中。
フォースでは勝てないというのか…!!orz
そしてやっぱりどうしてもエミリアが好きになれない。
キングダムハーツはおおよそのストーリーわかったし、ソラ使いにくいし、やっぱりヴェントスくんが一番かわいいとおもうし、アクアのナイスバディみてたあとじゃソラ見てても面白みないんでやっぱり停止中。

ストーリーは難易度3まで来ましたよ。
かなり話の先が気になります。
もうちょっと進んでから感想でも綴ってみようとおもいますよー

操作はモンハンやPSPo2とごっちゃになりますけど、慣れればどってことないですね。
ただ、体力半分あるのに攻撃モロに食らって即死するのは勘弁していただきたい。
防具っていうようなのがないんでどうやって耐えていいかわからん。
緊急回避かガードしろってのか…(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
そんなわけで、28日あたりからラグナで遊べてません。
っていうか家帰ってくるのが遅くて、通勤時間しかゲームできてません。

ブログのネタっていったら今遊んでるキンダムハーツしかないんですけど
連日ブログ書いてないんでちょろっと感想でも。

続きからどうぞ。

拍手[0回]

ファンタシースターポータブル2のストーリーモード10章がまったくクリアできず、そろそろ60時間です。
本日会社帰りの電車の中でAct1のボス、ダークファルス最終形態を倒しました。
こいつにものすごくてこずりまして。
自分のLv56から挑戦し続けていたのですがどうにもこうにもボスまでいけず、
レベルをあげること61まで。
ようやくたどり着いたんですけどね・・・

種族がニューマン、職業がフォース。
この時点で打撃武器大好きで突っ込みやすい私は体力と防御力不足で、
もろに当たればワンパン。
よくて体力の3分の2を持っていかれるギリギリっぷり。

しかし、テクニックも使えて攻撃も出来てってサマルトリアっぷりが好きで
なんとかここまで来たので職変えせずにこのままフォースでクリアしたい。
ってことで。
打撃を捨て、シールド左にステッキ右でサポートと回復役に徹し、PTメンバー(エミリア、ユート、クラウチ)にまかせっきりにしました。
自分は敵に1発攻撃当てたら距離を取りつつ一発で死なないように、ちょっとでも攻撃受けたらメイトをがぶ飲み。
やることといったらシフタデバンドレスタをかけてスターアトマイザーはじめメイト系かぶのみそして防御。
距離とって防御してるわりにはワンパンで転がること多し。
電車の中で十数回挑戦しては転がり挑戦しては転がり…
もうハンターにでも職変更したほうがいいんだろうか…と諦めかけていたら
なんとか倒すことができました。

1発で転がるような攻撃がなかったのがよかったのかもしれないな…
次はAct2なんですが、クリアできるか激しく不安です。
暫くフリークエストをまわしてレベルあげようとおもいます…

拍手[0回]

頑張ってます。
今現在七章かな。
とりあえず感想。

七章までプラスフリーミッション等含めプレイ時間37時間。
ここまできて、ヒロインのエミリアが好きになれないっていうね。
もう本当最初から現時点まで好きになれる要素がひとつもないわけですわ。
最初のダメダメ小娘からちょっと成長したでしょ私的なことになっても好きになれないわけですわ。

あと、キャラの性別♀でやってるんですけどこまごました会話シーンがどうもプレイヤーキャラ♂で
進んでるような気がします。
なんでエミリアがプレイヤーキャラの部屋で泣いていたってだけで
おまえ何したんだ!と責められなければいけないのかっ
プレイヤーキャラ♀だっての。
あれか。
あぁらエミリアさん貴女拭き掃除も満足にできないの?
その程度ではお里がしれてよ。
これだからゆとり育ちは…(冷笑)
とかシンデレライビリ的なもんでも想像してたってのか。
性別で会話が変わればなーと思いました。

そしてユート君かわいすぎでしょう。
嫁にほしいですな、連れて歩きたいもんです。
というか連れて歩いてます。
フリーミッションは必ず一緒です。
というかもうユート君がヒロインでいいんじゃないかと。

ストーリーがあと何章あるかはわかりませんけど、
敵が強くて進めないことが多々あるので途中で諦めないようにしなければ・・・

拍手[0回]

タイトル通りッス。
Wiiを手に入れました。
誕生日と、クリスマスが一緒に来ました。
ありがとうございます。

戦国無双3の本体同根パックがあるよーと教えてくれた先輩にもお礼せねば。
でもな、別に本体に何かが描かれてるってわけじゃなかった。
クラシックコントローラー付きで、そのコントローラーが黒地で金の装飾が施された
ちょっと渋い感じになってるやつだった。
受け取ったとき超重くて、家まで持ってかえるのも超重くて、思わず駅からタクシー使っちゃったくらい重かった。
それがこちら

200912142356000.jpg

ちーさまのキャットタワーに乗せたら、何かを主張するらしくWiiをずいずい押して上がりこむちーさま。
そしてちーさまチェックはいりました。
箱開けたらさらにちーさまチェック。
全部だしたらもぐりこもうとしてましたけど、残念。
君の幅では箱の中には入れないのだよ。

しかし、袋には入れました。
先日の記事中の写真ですね。
箱がデカイから、袋もでかかったわけで。
はじめは普通に置いてたんだけど、ちーさまが袋のなか覗き込んでたから倒したらIN。
200912150001000.jpg  200912150005000.jpg

なんて可愛いの!!!!!!!!
この後、数回出たり入ったりを繰り返してました。

ここまでが一昨日の話。

そして昨夜。
袋から何故か物凄い勢いで出ようとしたちーさまが、取っ手(袋を持つ所)の白い紐に引っ掛かり
絡まりがさがさバリにゃあああってひとり盛り上がってました。
楽しそうでよかったなあ(・∀・)


って、これじゃあちーさまの記事になってしまうので。
まだ2ステージしか遊んでないけど戦国無双3の感想を続きから。

拍手[0回]

プロフィール
千歳(ちとせ)♂
2005.06我が家に。
2013.01現在、推定10歳8ヶ月。

雄飛(ゆうひ)♂
2011.01我が家に。
2013.01現在、約2歳4ヶ月。

信長(信長)♂
2012.11我が家に。
2013.01現在、約5ヶ月。

Author:桜沢朱桜

連絡先
suoh_ohsawa0803☆yahoo.co.jp
☆は@に変更してください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


blogram投票ボタン

よければ押してくださいな

最新記事
(09/24)
(09/22)
(09/18)
(09/18)
(05/29)
最新コメント
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © suoh.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート