忍者ブログ
茶トラ猫ちーさまと黒白ハチワレ猫ゆうくんスコテッシュのぶのぶ そしてゲームばっかり。 引き返すなら今のうち、にゃあ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、28日あたりからラグナで遊べてません。
っていうか家帰ってくるのが遅くて、通勤時間しかゲームできてません。

ブログのネタっていったら今遊んでるキンダムハーツしかないんですけど
連日ブログ書いてないんでちょろっと感想でも。

続きからどうぞ。
前回の記事にもちょっろっと書きましたけど、ヴェンくんでスタートしました。
オープニングの、何か(炎?)から逃げるように後ろを気にしつつも一生懸命走る姿が
可愛かったのでキャラ選択で迷いませんでしたね!!
ちっちゃい子(ってほど小さくもないけど)が必死に走る姿はいいとおもいます。
ソラくんも可愛かったです。

ストーリーは現在ピーターパンが出てきています。
こいつ嫌いなんでワニにでもガブッとやられちまえばいいのにって思います。


そして話がよくわかりません。
最初はテラっていう人を追って自分とこの世界を飛び出して追っかけまわしてたんですけど
たまたま偶然?遭遇してちょっと話をしたら追いかけるのを諦めたらしく
今度は友達を探す旅になりました。

友達を探す旅っていうのも、私はテラ=友達だと思ってて、テラがまたどっか行っちゃったから
またテラを追っかけるんだなーと思ってたわけですよ。
だからヘラクレスに会ったときに 君は何してるの? みたいなことを聞かれ、
ヴェン君が 友達を探してるんだ って言ったらヘラクレスが じゃあ見つかった、僕たちはもう友達じゃないか! って言った瞬間 なに勘違いしてんだこいつ頭よえーな って思ったわけですよ。
思ったわけなんですがヴェンくんが朗らかに そうだね! っていうから あぁそういう旅にいつの間にか切り替わったのね、みたいな…

あと、ザックス出てきました。
話の最中に脈絡なくスクワットするのやめて頂きたいもんです。
おかしいだろ。
どう考えても場違いです。

他にFFのキャラはでないのかな?
今のところわかるだけでもザックスしかいない気がします。
とりあえず、ワープしたスティッチにまた会いたいし、早くドナルドがぼてぼて歩くさまを見たいです。
話の感想はこんな感じ。



戦闘の感想もちょろっと。
壁際近くで戦うと剣が壁に当たって敵にヒットせずカウンターくらったりして危険です。
ゲームオンチな私にはちょっとハードルたけえっす。
緊急回避はともかく、ガードはちょっとタイミングがシビアな気がします。
攻撃してすぐガードボタン押しても反応してくれないとか。
ファンタシースターが、攻撃入力後すぐガード入力すると反応してくれるんで
ついボタン押しちゃうんですけどガードできずに吹っ飛ばされたりしてます。

スキルというか魔法というか。
それぞれにレベルがあり、使えるようにセットしておくとレベルが勝手にあがっていきます。
別に使わなくてもいいのかな?って感じです。
そしてスキルとスキルを合成して新しいスキルを作ったりするんですけど、
レベルが一定以上じゃないと合成できないらしくせっかくレベルあげたスキルを知らずに合成してしまい
なくなってしまって涙目になったりしました。

まあ、アイテム屋でスキル買えるんですけどね。


あとは、視点が左右だけでなく上下もあったらよかったなーと。
下はともかく上見れないのはちょっと。
マップがあるけど、高低差まで出ないんでここはなんかあるっぽいけどあがれるのかなとか。
わかりづらいです。


そんな感じー
本日も家着くのは日付変わってからになりそうで絶望ですorz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
プロフィール
千歳(ちとせ)♂
2005.06我が家に。
2013.01現在、推定10歳8ヶ月。

雄飛(ゆうひ)♂
2011.01我が家に。
2013.01現在、約2歳4ヶ月。

信長(信長)♂
2012.11我が家に。
2013.01現在、約5ヶ月。

Author:桜沢朱桜

連絡先
suoh_ohsawa0803☆yahoo.co.jp
☆は@に変更してください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


blogram投票ボタン

よければ押してくださいな

最新記事
(09/24)
(09/22)
(09/18)
(09/18)
(05/29)
最新コメント
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © suoh.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート