忍者ブログ
茶トラ猫ちーさまと黒白ハチワレ猫ゆうくんスコテッシュのぶのぶ そしてゲームばっかり。 引き返すなら今のうち、にゃあ…。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ時間があきましたが、5月2日池袋で遊んできました(・∀・)ノ
まだまだ見るとこあるじゃん池袋!!
って感じでした。

せっかくだから書いていこうとおもいます。
お時間ある方続きからどうぞー

朝、仕事行くより早く家を出て集合場所である池袋東口へ。
自分含め4人で遊ぶ予定だったが、事前情報でみんな体調不安定らしく
大丈夫か今日?って感じでした。

それでも朝からラーメン食べる元気はあるぜ!
ってことで、時間が時間なのでまずは朝ご飯。

んで。
合流したのは自分と友人Aと友人Kの3人。
あとひとりは昼頃から合流するってことで、3人で一蘭へ移動。
朝もはよから人が結構いました!
さすが一蘭、24時間営業は伊達じゃねぇ。

100616-02.jpg

ガッツリ食べたよ。
ゆでたまごまで食べたからね!(・∀・)ノ
一蘭のゆでたまごはお薦めですぞ。

3人で黙々とラーメン食べて次向かった先はミルキーウェイ。
パフェで有名かな。
大抵みんなパフェ食べてるし。
時間早くて開いてなかったけど、メニューのサンプルがあったんでそれ見てきた。
随分前(一年くらいかな)に食べに来たことあったがメニュー大分かわってました。

前食べたのは獅子座でチョコレート大量で甘すぎて食べきれなかったんだが、
今回のはサンプル見た限りじゃチョコ率さがってた。
機会あったらまた行きたいなぁ。
メニュー変わる前に…
サンプル前で色々(パフェとか星座とか聖矢とか)話して、
いつまでもここで話しているのもなって事でマックへ移動。

それぞれ注文を済ませ、店員さんが
「以上でよろしいですか?」
と聞いてきたところで
「あとスマイル3つください」
と真顔で言い放つ友人A。
聞き間違いであってほしいのか、え?と聞き返す店員。
スマイル3つください。と、淀みなく繰り返し追い打ちをかける友人A。
苦笑いではない、素敵な笑顔の店員さんでした(´▽`*
ちなみに、私と友人Kは生暖かく見守ってました(・∀・)
マックでは恒例行事となりつつあります。
ちなみにドライブスルーでも頼めるんだよスマイル(・∀・)ノ

大抵のお店が空く時間まで雑談しつつ睡魔と戦ったりして。
マック出て近くのお店ふらふら覗いたり。
東急ハンズ横の連絡通路からサンシャインへ。

そしてゴディバ!!
チョコですよ!
お高いですよ!!
もうすごいね!!!
何が凄いって単価たけぇ!!!
ひとしきり騒いで、チョコレートドリンク注文。
5種類くらいありました。
ホワイトチョコとかミルクとかダークとか苺とか抹茶とか。
ちなみに私はミルクチョコなんとかってのを注文しました。
小さい固形のチョコ入りで、ストローでも食べられるのがいい感じです。
小さいからストローの中通ってくるしねー

100616-03.jpg

冷たいので、これからの季節はいいかもしれない。
私は飲み干したら寒くなって腹下したよ馬鹿めが。
お腹弱くて困ったもんだ…ガラス細工のような繊細さですよまったく。

んで、ちょっとまったりして(主に私の腹具合のせいで)サンシャインの常設展示、
古代オリエント博物館へ。
入場料は500円。
ただ見るだけじゃなく問題の書かれた紙が二枚くらいあって、
展示を見ていくと問題の答えがわかるって寸法でした。
この写真と同じものはどこの展示スペース?って問題もあり、
写真が白黒で不鮮明な分難易度ぱねぇwwwwて感じでした。

正解70点か80点以上でスタンプ押印とポストカードがもらえたよ(・∀・)ノ
自分はかなり負けず嫌いなとこあるんで必死に答え探してギリギリだった(^^)
それでもギリギリ(^^)
難しかったよー

ほかにも、バラバラ状態の壺を復元してみよう!とか、
バラバラ状態の壁画を以下略とかあって楽しかった。
壺は磁石が埋め込まれてるみたいで、形が合えばカチッとくっつきました。
だからって探しやすいかといえばそうでもなかったですな。

最後に見たビデオは、スクリーンだからかちょっと暗くなっている部屋だったのであっさり寝れた。
ハッと気付いたら丁度話がひとまわりしたところだったので見たことにして、
お土産類を見て博物館をあとにしましたー

それがお昼過ぎくらいだったかな。
最後の友人Hからそろそろ家でるって連絡きたので、じゃあお昼一緒に食べようっ
てことになり池袋駅へ!!

の、前にぃ。

サンシャイン内にてラピシア発見。
紅茶(緑茶もか?)専門のお店ですね。
3人一致でちと見ていこうとなった為、合流する友人は待っててもらおう^^となりました。
茶葉が小さめのケースに入っていて、自由に開けることができるので匂いを確かめることができます。
安いわけじゃないけど、高すぎるってわけではないのでよく贈り物で買ったりしてます。
家にもあるし(・∀・)ノ
オススメですよー

ゆっくり買い物して、待ち合わせしてる池袋駅エチカ内スープストックへ。
4人揃って店内へ。
みんなセット系頼んでたけど、ゴディバから引き続きお腹の調子が悪かった私はスープ単品のみでした。
スープストックいいよ、美味しいし。
お店によってメニューが違うので、たまにガッカリすることあるけど。
ゆっくりご飯食べて話して。
エチカさらっと見て(もっとよく見たかったが…)夕飯は新宿にあるお店なので、新宿へ。
さらば池袋ー


新宿着いて東口から出るつもりがなぜか南口にいたのでそのまま駅でて東口へ。
そこからさらにお店へ向かう途中、ダヤンのお店発見!!
ちーさまが黒と赤でダヤンの首輪持ってます^^

お店小さかったけど、色々ありました。
買うかどうか迷ってた友人Kに、友人Hが
「買わずに後悔するより買って後悔したほうがいい」
と名言ぶつけてたので私も買うことにしました^^

買い物済ませて予約していた居酒屋へ。
お店着いて、スマイルの友人Aが予約名ハキハキ答えてました。

○○(友人Kの名前)の就職祝い隊です(^^)

声が聞き取れるように前へと誘導した友人Kは固まってました(^^)
おもしろかった(´▽`*

就職祝いを渡し、伝説の唐揚げとやらを食し、色々話してお開きとなりました。
就職した友人が近くへ引っ越してきたのでまた飲みにいきたいなと思ってます(´▽`*

前は新幹線の距離だったからなー(´・ω・`)

そんなわけで思いっきり遊びました。
今度エチカ見に行きたいし、ハンドクリームとかボディクリームとか扱ってたお店を
もう一度見たいです(名前忘れたけど…)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
プロフィール
千歳(ちとせ)♂
2005.06我が家に。
2013.01現在、推定10歳8ヶ月。

雄飛(ゆうひ)♂
2011.01我が家に。
2013.01現在、約2歳4ヶ月。

信長(信長)♂
2012.11我が家に。
2013.01現在、約5ヶ月。

Author:桜沢朱桜

連絡先
suoh_ohsawa0803☆yahoo.co.jp
☆は@に変更してください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


blogram投票ボタン

よければ押してくださいな

最新記事
(09/24)
(09/22)
(09/18)
(09/18)
(05/29)
最新コメント
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © suoh.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート